2011年10月10日

米トモ!稲刈り

DCF00730.jpg土日は米トモ!の稲刈りで長岡にいました。お客様3人と助っ人3人、地元スタッフ5.5人で、約4畝の田んぼを刈り取りました。

この田んぼ、夏に来ていただいた時には、皆さんからしっかり溝切りをしてもらい、一生懸命乾かしたはずなのに、所々かなりぬかります。おかげで、参加者の皆さんは結構泥だらけです。

2時間くらいで刈り終わり、刈った稲は、コンバインで脱穀し、籾を乾燥機に投入して本日の作業は終了となりました。

夜は越路に移動して、自炊+宴会。具沢山の豚汁鍋で楽しく一杯やりました(1時半くらいまで飲んでた)。

翌日は所用のため早々に帰りましたが、皆さん、楽しんでいただいたでしょうか? また是非、長岡へお越しください。ありがとうございました。
posted by ひつじ at 19:38| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 農業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

役立つブログまとめ(社会貢献): 新潟県の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓
Excerpt: 新潟県内の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
Weblog: 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2011-10-21 10:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。